人気の育毛剤チャップアップとは

投稿日:2017.12.19

チャップアップは、現在販売されている薄毛を改善するアイテムの中でトップクラスの人気を集めている商品で、大手ソーシャルサイトが実施した調査によると最も期待できる育毛剤という項目でナンバーワンに選ばれています。
また、一般ユーザーだけではなくAGA関連のドクターからも高評価で、満足度が高い育毛剤や抜け毛が減る育毛剤などの複数の項目でそれぞれナンバーワンに輝いています。

さらに、チャップアップは2017年度のモンドセレクションでGOLDAWARDを受賞しており、品質の高さに関しても国際的な審査機関から承認されています。
このような専門筋からの高評価も人気に反映されており、育毛剤に関する様々なランキングで常に上位に名前を連ねています。

なお、チャップアップは育毛剤に求められている薄毛を改善するという性能に関しても非常に優秀な内容を備えています。
このために、日本臨床医学発毛協会の会長を務めている現役のドクターから、優秀な品質の育毛剤であることは間違いありませんというお墨付きをもらっています。

ちなみに、チャップアップは特定の原因で発症する薄毛だけを対象としたものではなく、老若男女問わずオールマイティーに使用できる育毛剤です。
センブリエキス・グリチルリチン酸2K・DiphenhydramineHCという厚生労働省から育毛有効成分として承認されている3種類を中心に、皮脂の過剰分泌の抑制や頭皮の硬化の改善、血液循環の活性化、5α-reductaseの生成の抑制などトータルで80種類を超える有効成分が配合されており、様々な角度から育毛に働きかけます。

さらに、チャップアップは安全性にも重視しており、着色料・香料・石油系界面活性剤・シリコン・パラベン・紫外線吸収剤・鉱物油など頭皮に悪影響を及ぼす成分は一切使用していません。
このために、頭皮が直ぐにかぶれてしまうというデリケートなタイプの人でも安心して利用することが出来ます。

育毛シャンプーも使うならランキングをチェック

人気ランキングの上位に名前を常に連ねているチャップアップは、育毛剤だけではなく育毛シャンプーとサプリメントも提供しています。
これらを併用することにより、育毛効果をフルに引き出すことが出来ます。

ちなみに、チャップアップのサプリメントにはアメリカ大陸の先住民族が常食していることでお馴染みのノコギリヤシを配合していることが特徴です。
このノコギリヤシとは、男性の薄毛の大部分を占めているAGA治療薬のプロペシアのモデルとなった天然ハーブで、5α-reductaseの活性を阻害するという作用を発揮します。

一方のチャップアップのシャンプーは、頭皮と髪の毛に優しいアミノ酸系シャンプーで、オーガニック成分を10種類配合しています。
また、coacervationという新技術を採用していることも特徴で、髪の毛にハリとコシを与えて根元から立ち上げるという効果を期待できます。

なお、チャップアップのシャンプーは育毛剤との相性は抜群で、併用することによりそれぞれの有効性を十分に引き出すことが出来ます。
ただし、育毛シャンプーは育毛剤同様に多種多様な商品が提供されているので、他との比較検討も必要となります。
何故なら、薄毛の状態によってはもっと適当な商品があるかもしれないからです。

ちなみに、育毛シャンプーを選択する際に参考となるのは、売れ筋の商品が一目でわかるランキングと実際に使用した人による感想が記されている口コミです。
前者は、人気の商品の顔ぶれを知る際の手掛かりとなり、後者は公式サイトなどでは知ることが出来ないリアルな感想を見て取ることが出来ます。
これらを丹念にチェックすることにより、間違いの少ない育毛シャンプー選びを実現できます。